癌の10年後の生存率は58%

この58%が高いか低いかなんだけど、自分としてはそんなに生存率があるんだ!!って思いました。

10年後ですからね。医療の進歩というものなんでしょうね。

昔だと癌になったら100%なくなるものだと思っていましたよね?それが今だと生き延びることができるんですね。すごいなぁー

でも早期発見することが一番重要なようですからね。健康診断は最低でも毎年ちゃんと受けないとダメですよね。

うちの親もちゃんと健康診断うけているかなぁーっておちょっと気になりだしました(-_-;)

後で電話して聞いてみないとだめだね。特にうちの父親は職人気質だから、健康診断なんて受けてないような気がするんだよね。お酒は飲むしタバコも吸うでしょ?

健康診断してもらわないと心配だ。

早速電話してみようと思います。

 

いつも同じ電車で会う脚のきれいな女性が気になるんですよね。

最近の僕の朝の楽しみは某朝の電車に乗ることです。いつもは朝は会社に行きたくないオーラ全開の僕ですが、最近は違います(‘ω’)

今年に入ってからだと思うんだけど、すごくきれいな女性にが同じ電車に乗るんです。前は見たことないから今年から職場が変わったのか時間帯が変わったのか分からないけど、この朝の電車で通勤しているようです。

この女性すごいきれいなんです。

見た感じでは歳は20代後半?髪の毛がボブで若干茶髪。どちらかというと黒髪に近い茶髪かな。

目が切れ長でちょっとオーラがすごい。できる女オーラがすごい。そしてなんといっても足が綺麗です。僕は別に足フェチとかじゃないけど、この女性は綺麗だななーって本気で思います。

この女性を見てから足フェチになったかも(;^ω^)

スカートから伸びるひざ下ストッキングがまた美脚を演出してくれる。足を椅子に座った時に組むわけではないけれど、すごく清楚で綺麗なんですよね。

あんなひざ下ストキングの柄見たことないのでどこで売っているのかネットで検索してみたら通販サイトで買えるようです。

今では着圧して足を細く見せる、そんなストッキングが女性の間では人気なんですね。足を引き締めて細く見せているのか・・・

ストーカーでもないのでそれ以上、その女性に接近はしないけれど彼氏いるのかなーもしかしてすでに既婚者だったりしてね。

あんな素敵な女性が待っている家庭なら幸せだろうな~なんて妄想が止まらない。

明日も会えればいいな。

 

年末前なのにすでに体重3キロ増になってます。

やばいなー年末前なのにすでに体重が増えています。いつもお正月明けには体重が3キロアップするのに、すでに3キロアップしています( ;∀;)

このままだとお正月後には6キロ体重増えているかも。。いや確実に増えるでしょう。どうしよう。

ちょっと明日近所の公園までウォーキングしてみるかな。真面目に考えています。ウォーキングだけで痩せるのかってことだけど、歩かないよりは歩いたほうがカロリー燃焼するでしょう。まずはやるだけやってみる。

このままだと真面目にジーンズも履けなくなるかもしれない。本人は大して変わってないような気がするんだけど、見た目がすでに違っているんでしょうね。あごのラインとか・・・

どうも冬になると動かんくなるのか簡単に体重って増えてきますよね。それに食べちゃうからね~

鍋物とか美味しいでしょ?太るの当り前だよね。それに冬になると私はビールをなんでか飲んじゃうんですよね。こたつに入りながらビールに行っちゃうんだよね。あれがまずいよね~

今晩も飲んじゃったし(+o+)

この年齢になると脂肪燃焼ってなかなかしないので難しいです。食べないわけにいかないし、運動も意識しないとほとんどやらない生活だもんね。

 

いまどきの男子大学生の服装ってみんな似ているよね?

今日、娘と買い物しているときにやたらなれなれしく娘に話かけてくる男のグループがいたんです(;´・ω・)

なに?母親がいるのに堂々とナンパ?

ぜんぜん草食系とかと違うじゃん!って思ったけど、あとから聞いたら同じ大学の男子だったようです。あんなに気さくに女性に話しかけてくるんですね。びっくりしたよ。

それにびっくりしたのはほかにもあって、4人いたのかな?男性が。それで3にんがこんな服装で似ているの。色が違うだけどパーカーにチノパンにインナーにネルシャツ・・・背格好は似ていて170センチないくらいの平均としては背が低い方だと思うんだけど、なんでそんなに服装が似ているのか・・・

娘に聞いてみたら、今の男子学生ってみんな似ている格好だって。個性がないよね。同じ格好してないと落ち着かないのか?なんで指定された服みたいに同じ服装をしているのか・・・変なの。

もっと個性を出していったほうがいいと思うよ、若いんだから。同じ服装しているば、なんとなく落ち着くんでしょうね~たぶん。

私だったら同じ服装したくないから逆に奇抜な誰にもまねできないようなファッションすると思う。それに今の男子学生はネットで服も購入する人が多いようで、それで似た様なファッションになるようですね。

確かにファストファッションでユニクロとか人気だもんね・・・そうなると似た様な感じになるのか・・

昨年より電気代が明らかに高くなっている。

最近気づいたんだけど、昨年より電気代が明らかに高くなっています( ゚Д゚)
電力の自由化ということでちょっと気にして使用料の伝票をチェックしてたんだけど、そこで気付きました。昨年より同じ時期なのに4000円は高くなっています。月に4000円も高くなっているのは大きい出費ですよね?

なんでだろうと考えたときに思いつくのは冷蔵庫かなぁ~
20年は使ってますからね。新築にした時に新しく購入してから全然壊れないし調子よいので使ってたんだけど、この冷蔵庫しか原因が思い当たらないですね。
24時間つけっぱなしにしているから今の最新の冷蔵庫にすればだいぶ節電になるのかな。ちょっと気にはなっているけど調子が良いからまだいいのかなーとも思うし、買うとなっても冷蔵庫って高いですよね?
壊れるなら本当は壊れてもらったほうが購入の機会ができるのですがね。
もうちょっと様子を見ますが、真夏に突然壊れるとかやめてほしいな。

 

うちの父ももう70歳になるね。

父の日で思い出すのが、浴衣と草履の夏セットをプレゼントしたことを思い出します。
父は、とても喜んでくれてその夏は会う度にその服装で、出迎えてくれました。
その対応はとてもありがたいことですが、ありがたくない行動に出る場合もあります。

父は豪快というのか、デリカシーがないというのか、人が嫌がるようなこともお構いなしに口に出してしまいます。
弟夫婦が父の日にプレゼントした、首に巻く用の冷却セットを私に「これ要るか?」と言ってきたことに驚きましたね。
弟夫婦のプレゼントで、今、貰ったばかりのモノを、あげると言って「ワシが貰ったモノをあげてもいいだろう」と言うのです。
いいはずないでしょう、お父さん、全くの横流しは良くないでしょう。

悩んで買って来た、弟夫婦の立場がないですからね。
その時の回りの人全員が、言葉も出なくなったことは言うまでもないでしょう。
そんなこともありましたが、今年は、どんなプレゼントをしようかなと思っています。ダサいパンツしか持ってないと思うので派手なボクサーパンツとか選ぶと面白いかも(^^)v

 

うちの子はまだまだ子供だなぁー

中学生なんだけど、いまだに口の周りにチョコレートやアイスを付けています。ただいま~って家に帰ってきて顔を見ると口の周りが黒い( ゚Д゚)

あんた!その顔で電車乗ってきたの?
と聞くと平然とウンだって・・・
チョコレートが口の周りについている。
まったくもう、、、ちゃんと口の周りを気にしないと!

というか、気にしなくても口の周りにチョコとかアイスってつくかなぁ~
気にしなくても付かないですよね?子供じゃないんだからさ。
口に食べたものが点くということはまだまだ子供なんでしょうね。
食べ方が幼稚なのか??
何で付くんだろう。

ちょっとずれるけど、この前久しぶりにうまい棒を食べました。
懐かしのソース味♪
あのソース味もソースがいっぱい絡んだものを探して買うんですよねー
サラミ味も私は好きだったなぁ

 

つい見ちゃうライザップのCM

気になりませんか?ライザップのあのCM。
音楽がかかっているとつい手を止めてあのCMを見ちゃいます(-_-)
子供もテレビの横で真似しているくらい我が家ではうけています。
ライザップって「どや顔サミット」で初恋タローさんの短期ダイエットに衝撃を受けましたよね。

ダイエットが何をしても続かなかった駄目なアラサー女を知っています(´∀`)
私のようにダイエットが続かない、三日坊主になってしまう感じの人にはぴったりなのかなーライザップって。でも料金がすごい高いんだよね。
あの料金なら痩せないほうが変だものね。クレームだわ。
でもその痩せないでイライラしていた彼女も結婚式のお呼ばれの時にはすごい細くなっていてびっくりしましたね。
なんでも結婚式 ワンピース 即日で注文して着てきたといってたけどあんなにウエストもくびれるくらいになるとは・・・
いったいどんなダイエットしたのか聞きたかったんだけど、二次会に行く前に帰っちゃったので聴けずじまい。
結構な衝撃でしたね。

健康そうに痩せていたのでなんだろ?酵素ドリンクとか?それとも運動で痩せたのかな。
女性って痩せると若く見える人と老けてみえる人がいるけど、彼女は健康にやせていたので若く見えましたね。

 

自動車保険も値上がりしてきましたね。

今日自動車保険の任意のほうだけど更新の通知が来たんだけど、若干だけど値上がりしてました。
若干、毎年ジリジリと値上がりしています(*´з`)
契約者に悟られないように微妙に上げている感じ。

なんかいやらしいあげ方してきています。車もねー本当は今年は廃車にしようと思ってたんだけど、いざ車がないと困るときもあるし、あまり乗ることが少なくなってきたけどおいていてもいいかなと。

だから本当は自動車保険も節約したいんだけど、そうもいかないようです。今若者は車離れしているから保険のほうもジリ貧なんでしょうね。
だから今契約している人から摂取しようと目論んでいるのかもね。
言葉は悪いけどそういうことでしょう。

さてあと何年車の所持することになるのか・・・

 

最近ダイエットを始めたアラフォー主婦です。

月に何回でも予約なしでいけるのでカーブス毎日楽しみです~
最近始めたといってもダイエット自体が初めてではありません。
今までも何度もいろいろなダイエットをやっては挫折を繰り返しています。
カロリー制限とかサプリメントとかいろんな事をやりましたが、やっぱり食べ物の誘惑には勝てませんよ(TДT)
ということで新しいダイエットを最近始めたという意味です。
やっぱりダイエットをするなら動かなくちゃいけないのかなと思い、友達といっしょにカーブス(CURVES)というジムに通っています。

なぜ、カーブスにしようかと思ったのは、口コミを見てわたし達にぴったりのジムだと友達と意見が一致したからです。
家の近くにありますし、予約することもないので本当に自由そうでしたし・・・
カーブスの口コミを見てみると女性のみの一回30分だけのジムだということです。しかもかなりの高評価です。
ジムっていうと、なんか筋肉むきむきの人たちがいっぱいいるイメージでちょっと恐いイメージを持っていました。
そしてなんといっても、私は運動音痴中の運動音痴ですから。
縄跳びも飛べない自信があります(´▽`)
でも、カーブスの口コミには運動が苦手な人も気軽にできるダイエットだということでした。
マシンの使い方もスタッフが丁寧に教えてくれますしね。

美容と健康に必要な3種類の運動をバランス良く体感できるのは、ストレス解消にもいいですよースッキリします。
*ちなみに3種類の運動とは有酸素運動、筋力運動、ストレッチです。
家で踏み台昇降運動をするよりずーっとイイですね♪最近は授乳服 おしゃれなのを出産祝いでプレゼントした奥さんと通っています。