自動車保険も値上がりしてきましたね。

今日自動車保険の任意のほうだけど更新の通知が来たんだけど、若干だけど値上がりしてました。
若干、毎年ジリジリと値上がりしています(*´з`)
契約者に悟られないように微妙に上げている感じ。

なんかいやらしいあげ方してきています。車もねー本当は今年は廃車にしようと思ってたんだけど、いざ車がないと困るときもあるし、あまり乗ることが少なくなってきたけどおいていてもいいかなと。

だから本当は自動車保険も節約したいんだけど、そうもいかないようです。今若者は車離れしているから保険のほうもジリ貧なんでしょうね。
だから今契約している人から摂取しようと目論んでいるのかもね。
言葉は悪いけどそういうことでしょう。

さてあと何年車の所持することになるのか・・・

 

最近ダイエットを始めたアラフォー主婦です。

月に何回でも予約なしでいけるのでカーブス毎日楽しみです~
最近始めたといってもダイエット自体が初めてではありません。
今までも何度もいろいろなダイエットをやっては挫折を繰り返しています。
カロリー制限とかサプリメントとかいろんな事をやりましたが、やっぱり食べ物の誘惑には勝てませんよ(TДT)
ということで新しいダイエットを最近始めたという意味です。
やっぱりダイエットをするなら動かなくちゃいけないのかなと思い、友達といっしょにカーブス(CURVES)というジムに通っています。

なぜ、カーブスにしようかと思ったのは、口コミを見てわたし達にぴったりのジムだと友達と意見が一致したからです。
家の近くにありますし、予約することもないので本当に自由そうでしたし・・・
カーブスの口コミを見てみると女性のみの一回30分だけのジムだということです。しかもかなりの高評価です。
ジムっていうと、なんか筋肉むきむきの人たちがいっぱいいるイメージでちょっと恐いイメージを持っていました。
そしてなんといっても、私は運動音痴中の運動音痴ですから。
縄跳びも飛べない自信があります(´▽`)
でも、カーブスの口コミには運動が苦手な人も気軽にできるダイエットだということでした。
マシンの使い方もスタッフが丁寧に教えてくれますしね。

美容と健康に必要な3種類の運動をバランス良く体感できるのは、ストレス解消にもいいですよースッキリします。
*ちなみに3種類の運動とは有酸素運動、筋力運動、ストレッチです。
家で踏み台昇降運動をするよりずーっとイイですね♪最近は授乳服 おしゃれなのを出産祝いでプレゼントした奥さんと通っています。

 

コーヒー二杯飲むと眠くないね

取引先で2杯もコーヒーをいただいたら、やっぱり全然眠くないですね。これって夜も寝付けないとかあるのかなぁ(-_-)

普段は15時ころに眠くなって昼寝を20分ほどするのですが今日は明らかに眠くないです。コーヒーの効果としか言いようがない。
ということは、朝寝起きにコーヒーを飲むと低血圧でもすっきりと目が覚めそうな気がします、、今度やってみるかな。

話は変わるけど帰宅途中にコーヒー豆を販売している店があるんです。いつもその前を通るとすごくいい匂いがしてゆっくりと歩数を緩めたりします。中をのぞいてみると日中から人がいてカウンターでコーヒーを飲んでいるんですよね・・・
あの人って働いてないのかなぁとかって余計なお世話をしています。

 

シルバーウィークの予定

シルバーウィークがもうそろそろですね。
というかシルバーウィークって呼び方馴染めませよね?なんか一気にその部分に祝日をまとめた感じだもんね。
敬老の日があるからシルバーなのか・・・(-_-;)
何かなぁーって思ってしまうけど。

でも子供には連休ってうれしいようですね。わたしは最後の二日だけ休みなんだよね。レゴランド買ったからなんか今から楽しみなようですよ♪
はじめていくからね、レゴランド。
わたしは隣のマダムタッソーだっけ?あっちのほうが行きたいけどね。子供を放置していくわけにもいかないから行かないけどね。
そういえば、うちのだんなは海に釣りに行くとかいってたっけ。
事故だけは気を付けてよ~っていつも言ってるんだけどね。海釣りってよく波にのまれたとかで事故のニュース流れるけどさ。怖いんですよね。

夜の2時ころに海釣りのために出かけていくんですよ。
遊びのことになると深夜とか関係なく出かけていくんだからさ。
でも海で釣れた魚をたくさん持ってきてくれるから助かるけど、さばくのがいまだに苦手だわー
うえーーーってなってしまう。

 

昼寝30分っていいみたい

9月に入ってから夏の疲れが出ているのか、午後になるとすごい睡魔が襲ってきます(-_-;)
もう立っていられないほどの睡魔です・・・
それでちょっとだけ横になるんだけど、横になった瞬間に記憶がないほど爆睡です。一応スマホでタイマー設定しているので30分後に起きるんだけどそれだけで全然違いますね!

シャキーーン!ってなります(わかるかな?)

たった30分でも昼寝するとやる気が違いますね。
ただこれ以上長く寝ると今度は夜に寝付けなくなるのでやっぱり30分がベストかなって感じています。
夏の疲れが残っているのかなぁやっぱり体力的に落ちてきているのかもね。

車の維持費の問題

今乗っている車はそろそろ9万キロ。中古で買ったので色々と故障も出始め、数年以内を視野に買い替えを、と考えています。
子供もいるので現在は7人乗りワゴンなのですが、税金も高く燃費も悪いので今流行のハイブリッドか、低燃費軽自動車がいいのかなと思っています。
今はやはりトヨタのプリウスが人気のようですが、私的に気になっているのは車体もコンパクトなアクオです。電気自動車のリーフも気になっていたのですが、東北住みなので冬場のバッテリーの具合が気になり、却下。自宅の駐車場が狭く、今の大きな車体だと停めにくいとのでコンパクトなものが良いということも大きいです。
もしくは軽自動車、新型ハスラーやNBOX、タントあたりが魅力的です。やはり子供がいると車内空間は広めで乗り降りのしやすい車が良いですね。積載量は減ってしまうのですが、税金の安さは魅力です。中古車でも良いかな、とも思うのですが、タイミングと予算が合えば新車も考えたいなと思っています。
あとは自動車保険が安い所を見つけることも忘れないことですね(^.^)
この任意保険によって大きく月々の支払額が変わりますからね。
安全運転する人とか走行距離数が少ない人とかは外資系のネット保険でも良いと思います。安いからねー全然違うもん。

 

カテゴリー: |