リビングのエアコンの風が臭くなってきた(-_-;)

昨日の夜に気付きましたが、エアコンをつけると出てくる風が臭いです(-_-;)

くさいじゃないですね、めっちゃ臭い!!!が正解です。

何で急に臭くなった?昨日まではそうでもなかったのに今日はめっちゃ臭い。臭くて止めてしまいたくなるくらいエアコンの風が臭かったです。

なんでこんな匂いがするのかよく考えてみたら、昨日の夜にエアコンつけながら鉄板でハンバーグ焼いたりたこ焼き焼いたり、ちょっとしたホームパーティーみたいなことをしたんですよね。

その時にも暑かったのでエアコンをつけっぱなしだったので、脂っこいにおいがそのままエアコンに吸い込まれてエアコンのフィルターや内部のフィン部分が汚れてしまったようです。

これはもうエアコンつけられないくらいに匂うので即日 エアコンクリーニングお願いしましたよ。お金はかかるけどこの真夏にエアコンなしでは暮らせないわ。

それにエアコンクリーニングもやったことがないからね。いつかやらないとだめだと思っていたんだけどだめですね。結局急ぎでクリーニングをお願いすることになりましたから。

エアコンクリーニング作業する現場をすぐ近くで見学していたんだけど、ものすごい汚い水が出てきますね(;^ω^)

おいおいおい、こんなに内部は汚れていたのか?マジ?気持ち悪いわ~

エアコンクリーニングしてくれた業者さんと話をしたけど、キッチンの近くにあるエアコンは毎年掃除した方がいいとのこと。確かに脂分が吸い込まれますからね。覚えておきましょう。

3泊の実家にお泊りでした。

行きも帰りも帰省ラッシュで本当に大変でしたね。
うちは新幹線で帰省したので乗っているあいだだけ我慢すれば大丈夫なんだけど、車で帰省する人たちは本当に大変だと思うよ。高速道路が渋滞とか最悪ですよ。

だってさ、SA(サービスエリア)に入ろうとしてもその入るための渋滞にはまりますからね。子供がいると本当に帰省も大変です。トイレとかね^^;

でも、帰省してよかったかな。ゆっくり休めました。
エアコンが家についてないので寝るときは暑くて我慢しないとダメだったけど、それ以上に料理がおいしいし、上げ膳据え膳でしょ?助かりました。
帰省のためにランジェリー即日発送してもらって揃えて、靴も疲れ予防とおしゃれ用とに分けて持っていきました。
スニーカーだけでよかったかなとか思うけど、おしゃれも楽しみたいしね。
地元の友達にも会うことになっていたのでそれなりにおしゃれしないとさ。

でも何年たっても地元の同級生って変わってないですね。

男は老けていたけどね。白髪バリバリですからね。

白髪くらい染めていればいいけど、なかなかおあの年になるとどうでもよくなるのかもしれませんね。