コーヒー二杯飲むと眠くないね

取引先で2杯もコーヒーをいただいたら、やっぱり全然眠くないですね。これって夜も寝付けないとかあるのかなぁ(-_-)

普段は15時ころに眠くなって昼寝を20分ほどするのですが今日は明らかに眠くないです。コーヒーの効果としか言いようがない。
ということは、朝寝起きにコーヒーを飲むと低血圧でもすっきりと目が覚めそうな気がします、、今度やってみるかな。

話は変わるけど帰宅途中にコーヒー豆を販売している店があるんです。いつもその前を通るとすごくいい匂いがしてゆっくりと歩数を緩めたりします。中をのぞいてみると日中から人がいてカウンターでコーヒーを飲んでいるんですよね・・・
あの人って働いてないのかなぁとかって余計なお世話をしています。

 

シルバーウィークの予定

シルバーウィークがもうそろそろですね。
というかシルバーウィークって呼び方馴染めませよね?なんか一気にその部分に祝日をまとめた感じだもんね。
敬老の日があるからシルバーなのか・・・(-_-;)
何かなぁーって思ってしまうけど。

でも子供には連休ってうれしいようですね。わたしは最後の二日だけ休みなんだよね。レゴランド買ったからなんか今から楽しみなようですよ♪
はじめていくからね、レゴランド。
わたしは隣のマダムタッソーだっけ?あっちのほうが行きたいけどね。子供を放置していくわけにもいかないから行かないけどね。
そういえば、うちのだんなは海に釣りに行くとかいってたっけ。
事故だけは気を付けてよ~っていつも言ってるんだけどね。海釣りってよく波にのまれたとかで事故のニュース流れるけどさ。怖いんですよね。

夜の2時ころに海釣りのために出かけていくんですよ。
遊びのことになると深夜とか関係なく出かけていくんだからさ。
でも海で釣れた魚をたくさん持ってきてくれるから助かるけど、さばくのがいまだに苦手だわー
うえーーーってなってしまう。

 

昼寝30分っていいみたい

9月に入ってから夏の疲れが出ているのか、午後になるとすごい睡魔が襲ってきます(-_-;)
もう立っていられないほどの睡魔です・・・
それでちょっとだけ横になるんだけど、横になった瞬間に記憶がないほど爆睡です。一応スマホでタイマー設定しているので30分後に起きるんだけどそれだけで全然違いますね!

シャキーーン!ってなります(わかるかな?)

たった30分でも昼寝するとやる気が違いますね。
ただこれ以上長く寝ると今度は夜に寝付けなくなるのでやっぱり30分がベストかなって感じています。
夏の疲れが残っているのかなぁやっぱり体力的に落ちてきているのかもね。

車の維持費の問題

今乗っている車はそろそろ9万キロ。中古で買ったので色々と故障も出始め、数年以内を視野に買い替えを、と考えています。
子供もいるので現在は7人乗りワゴンなのですが、税金も高く燃費も悪いので今流行のハイブリッドか、低燃費軽自動車がいいのかなと思っています。
今はやはりトヨタのプリウスが人気のようですが、私的に気になっているのは車体もコンパクトなアクオです。電気自動車のリーフも気になっていたのですが、東北住みなので冬場のバッテリーの具合が気になり、却下。自宅の駐車場が狭く、今の大きな車体だと停めにくいとのでコンパクトなものが良いということも大きいです。
もしくは軽自動車、新型ハスラーやNBOX、タントあたりが魅力的です。やはり子供がいると車内空間は広めで乗り降りのしやすい車が良いですね。積載量は減ってしまうのですが、税金の安さは魅力です。中古車でも良いかな、とも思うのですが、タイミングと予算が合えば新車も考えたいなと思っています。
あとは自動車保険が安い所を見つけることも忘れないことですね(^.^)
この任意保険によって大きく月々の支払額が変わりますからね。
安全運転する人とか走行距離数が少ない人とかは外資系のネット保険でも良いと思います。安いからねー全然違うもん。

 

カテゴリー: |

バイトが終わるのでお祝いだって。

私のバイトが今日で終わるのでお祝いをしてくれるようです。
嬉しいなぁ~♪
焼肉屋さんで待ち合わせしているんだけどさ、「何でも好きなもの注文していいよ」って言われるのかなぁ(*^^)v

だったら遠慮しないで上カルビと塩タン、和牛カルビ、ミノとか何皿もj注文してやるんだ。お祝いだから遠慮はしないのだよ、、、フフフ
それにしても今回のバイトは自分なりに頑張ったつもり。2年間限定のバイトだったんだけど途中で何度も辞めたいと思って上司に相談したからね。
でもさ、上司にもう限界まできているのなら無理しないでやめてもいいのだから・・・とかって言われると逆に頑張りたくなってここまで来ました。

なんだろ?この性格。
だけど、頑張って良かったぁ
なんか達成感あったからね。やったーって感じ。
いきてる~~~って感じ、、ってそれは言いすぎか。

 

息子が夢中なものを静観

今うちの息子が夢中なのがフットサルです。
本当に好きなのですね、週末だけじゃなく平日も仕事が終ってから近所の体育館に集まってフットサル練習しているようですね。

見に行ったことはないけど、練習のあとは洗濯物がどっさりと洗濯機に入っています(~_~;)
本当は洗濯機に入れるだけじゃなくて回して干してほしいんだけどね。
まずは夢中になれるものが見つかって親としてちょっとホッとしています。

今までは趣味というものが無くてあるとすればアニメだったから。別にアニメがダメというわけではなくてやっぱりちょっと心配してましたよ。
休みの日になると家でずーっとアニメを見ているから当然異性との接触もないから彼女もできる気配なし。
干渉するわけじゃないけどいい年頃の若者がカノジョもいないで家でアニメを見ている趣味ってやっぱりねー心配だもの。

夕飯の時もフットサルの話題になあるときもあって親子の会話も弾むこともあるもんね。ところでフットサルって室内でやるからなのかすごい汗かくようですね。洗濯物がすごい重いですもん。
うちのダンナにはまずはそっと静観してやろうということで、フットサルの話には「うん、うん」と聞くだけに徹してこっちからはあえて突っ込まないようにしています。

草食系男子がいる家庭はみんなこういう風に心配しているのだろうか。

 

何にときめくか・・・これ難しい

「あなたは今何にときめいていますか?」

この質問に即答できない自分がいます( ゚Д゚)
ちなみに高校生の娘に同じ質問したらすぐに答えてました。悩むことなく即答でしたよ。

確かにね~私だって若い頃なら即答できたはず。これは絶対に即答できた。
現在となると、、、ちょっと考えちゃうなぁ
生活していくのにいっぱいいっぱいだしね。子供の世話と家事で自分の趣味的なことって全然やってないし。すぐに出てこないわ。

若い時なら歌を歌うこととかカラオケしているときってときめいていたかな。
今はカラオケなんて会社勤めをしているとき以来いってないや。

このトキメキがあることを今もやればストレス解消になるんだって!
今の状態じゃあちょっと難しいけどね。
頭の中には入れておこうと思う。

 

ホントに便利な世の中になったもんだ。

本当に便利な世の中になったものですね。
つくづくそう思う。
通販にしても注文すれば関東から次の日に届きます。早いですよね。
だからわざわざ買い物に自転車に乗って街まで出ていかなくても、家に居ながら買い物できます(^.^)
しかも店で買うより安いんですよね。
これって店を構えている人にはたまったもんじゃないでしょうね。

死活問題ですわ。

ネットスーパーってのも今はあるでしょ~
食料品だって買いに行かなくても家で頼めるなんてさ、なんて便利なのかしらね。お年寄りとかもっと活用すればいいのに~って思うけどインターネット出来ないと無理だもんね。
あとクレジットカード決済なんて巧みに使いこなすとか無理だろうからその点は難しいか。

昔は通販とかってちょっと怪しいというかめんどくいところあったじゃないですか?送料もかかるので結局近所で買ったほうがお得になるって感じで。
でも今ではまずはネット通販を見てみて値段チェックして・・って感じから始まるもんね。

でもあまりにも便利になりすぎるのもどうかとは思うけどね。

 

夜の台風情報

台風の進路が心配だったけど、どうやら関東には反れていくようで安心しています。
今週末は運動会とか重なっていたので延期とかやっぱり誰でもいやでしょう?
なんかまたすぐに次の台風が来るとか・・・・

今年は本当に台風が多いですよね。
台風もスピードが速ければそれでいいけど遅いと停滞されて雨が降り続くと被害が心配だよね。